ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

ゴエモンとコジロウ

ゴエモン」と「コジロウ」
信じられない事だけど、実はリーナとケリーにつけられた名前。
女の子なのになんでこんな名前がつくかなぁ…。

今年のお正月休みに友達が旦那さんと一緒に
うちの猫を見に遊びに来てくれた。
友達の旦那さんの○○君は猫好きで
扱いには慣れているけど
うちの猫は私と暮すようになってから
私以外の人間と深く関った事が殆どないので
友達夫婦を見て脱兎のごとくリビングから逃げ出し
キャットタワーのボックスの中に隠れてしまった。
前足を怪我していたリーナだけがコタツの中で座ってた。
イメージ 1
○○君がコタツの中のリーナの相手をしてくれた。
リーナは動けなかったので最初は少し警戒していたようだけど
すぐに慣れたようだった。
リーナの人懐っこい性格のせいなのか
○○君の扱いが上手なのか
すぐに仲良くなったから感心してしまった。

○○君はプッチのことは奥さん経由で少し知っていたので
情報のないリーナとケリーの事を聞いてきた。
「名前は?」
「リーナとケリー」
「はっ?」
「リーナとケリー」
「コムツカシイ名前だな~。ゴエモンとコジロウにしよう」
イメージ 2
ちょっと待った~!!!!!
100歩、ううん、1000歩譲ってコムツカシい名前だとしましょう。
でも巷で評判の(?)超美人姉妹を見て
何を血迷ったらたらその名前を思いつくわけ?あん?
しかも女の子だって言ってるでしょう!

後で友達に
「『プッチにも触れた。もう少し時間があれば大丈夫』ってうちの旦那が自信ありげに言ってたよ」
と聞いた。
○○君がいたのは確かほんの15分か20分くらい。
いつプッチに触ったの?
ケリーとキャットタワーに逃げ込んだまま降りてこなかったのに。
短い間にリーナと仲良くなりプッチとも接触したなんて
さすがネコ好きの人は違うね。

いつか機会があったらゆっくり遊びにきてください。
そしてうちの猫たちとたくさん遊んでね。
でも「ゴエモン」「コジロウ」なんて呼んだら
顔面げんこつパンチだからね。気をつけて!

心よりお待ちしています!