ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

湿度のバロメーター。

私の場合空気が乾燥しているかどうかは
ネコに触れた時の静電気の状態でチェックします。
 
ちょっと乾燥している時は
抱っこした時とかにピリピリくる程度だけど
もの凄く乾燥している時には
ナデナデしただけでバチバチきます。
 
バチッと音がします。
今頃が乾燥のピークだと思います。
 
イメージ 1
 
昨日は時に凄かった~!
どのネコに触っても何をしてもバチバチでした。
触るのが怖くなるくらい。
 
私が物凄い静電気体質なので余計にひどいのかもしれません。
 
きっとネコ達も痛いだろうな。
私が触ると痛いんだから
もしかしたら意地悪されtると誤解してるかも。
 
イメージ 2
 
そんな事してないからね~。
 
静電気体質を治す方法をご存じの方がいたら是非教えてくだいっ!