ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

11回目の着付け。

今回は帯を締める所まで行う予定だったけど
前回のレッスンから少し時間があいたのでどうなる事やらと思っていましたが
無事帯まで締める事が出来ました
 
帯を締めたのは2回目です。
もちろん(?)締め方はすっかり忘れてしまったので
まるで初めて締めるかのように締め方を教えて頂きました
 
イメージ 1
 
前回の教室から今回の教室まで2週間くらい間があいたんだけど
その間先生も私もプライベートでいろいろあって
お互い眠れない日々を過ごしていました。
 
なので今回も例によってマシンガントークをしながらのレッスンでした
と言ってもしっかり着付けを覚えなきゃいけない私が
着付けの手を止めちゃって話しこんでしまう事が殆どでしたけど・・・。
 
でも、丈の合わせ方とか以前のように何度もやり直すことはなくなりました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はせっかく帯まで締めたのに
後ろ姿の写真を撮るのを忘れてしましました
残念
 
でも次回も帯まで進めると思うから
その時は後ろ姿も忘れずに写真を撮りたいと思います