ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

プッチ100点満点‼️👍🏻

1、2ヶ月前かなぁ

久しぶりにプッチの爪を切ろうとしたら

爪自体がめっちゃ厚くなってて

しかも伸び過ぎて巻き爪になっていて💦

とても私が切れる状態ではなかったので

病院に行って切って頂きました。

病院に行くと必ず体重測定をするのですが

この時は特に問題ありませんでした。


そして先週の月曜日の朝

プッチの左眼の瞼が腫れた状態で

目が小さくなってしまっていて😱

薬を付けて様子を見てみたのですが

会社から帰ってきても回復はしていなかったので

病院に行きました。


瞼は原因不明の皮膚病ということで

注射とお薬を出して頂きました。

そしていつものように体重測定をして頂いたところ

だいぶ減っていると…。


確かに最近食欲はあまり無くて

少し痩せてきてはいたけど10月で16歳だし

年齢的なものだと思っていてのですが

先生には腎不全の可能性も

考えられると言われました。


嘔吐もないしオシッコも特に問題ないと

報告したところ

それだけでは腎不全の可能性は否定出来ない、

出来れば血液検査をした方がいいとの事でした。


その日は瞼の治療だけで帰宅して

暫く様子を見ていたのですが

食欲はどんどん落ちていくし

お水もよく飲むようになったし

手遅れにならないうちに血液検査をして頂こうと

土曜日に再度動物病院の連れていきました。

先ずは瞼の診察をして頂き

その後

『血液検査した方が良いですよね?』と

お尋ねしたところ

『しておいた方が安心だと思いますよ』

とのことだってので

血液検査をしていただく事にしました。


採血してから結果が出るまで15分〜20分くらいかかるので

一旦待合室に移動して名前を呼ばれるのを待っていました。


待っている間

私の頭の中は不安でいっぱいでした。


どんどんご飯を食べなくなって痩せてしまって

腎不全の可能性はきっと高いんだろうな。


腎不全だったら点滴とお薬だと思うけど、プッチは私に点滴させてくれるかな。

無理だったら通院しなきゃだな。


プッチはリーナよりももっと病院が苦手だからストレスだろうな。

何とか私が点滴出来たらいいな。


今後の不安がぐるぐる頭の中を回っていた時、

先生が私に

『腎不全大丈夫そうですよ。後で詳しく説明しますから』

と声を掛けて下さいました。


私は思わず 

『本当に‼️❓』

テンション高く聞き返してしまい

そこからは穏やかな気持ちで待っていられました。


血液検査の結果は

何と驚いた事に100点満点との事でした‼️‼️


f:id:picacco:20210718195213j:plain


腎不全のクレアチン、尿酸値とも正常値の範囲内

貧血の心配も無く貧血どころか濃いくらいとな事でした😊


99%腎不全を発症していると言われると思っていたので、もうめちゃくちゃ嬉しくて‼️


どこも異常か無くて本当によかった‼️


もうすぐ16歳なのにプッチ凄いよ💕💕


f:id:picacco:20210718195308j:plain


そしてもう一つ嬉しかったのが

私が血液検査の結果を待っている時、

先生はもちろん他の方を診察中だったにも関わらず

腎不全の心配がない事を取り敢えす伝えてくださった事。


不安でいっぱいの気持ちで過ごす時間を少しでも短くして頂いて本当に嬉しかったです‼️


さ、これからプッチお気に入りのご飯を探します✋🏻


プッチたくさん食べて太ってちょうだいね😊