ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

秋のお菓子

イメージ 1

栗のお菓子が美味しい季節になりました。
栗きんとん、焼き芋、モンブラン
甘いものはあまり得意ではないけれど
モンブランは好き。
秋になると食べたくなります。
栗自体はあまり好きじゃないんだけどなぁ。

家の近くにには美味しいケーキ屋さんが何件かあって
あるケーキ屋さんはとても素材にこだわっていて
モンブランはこの時期しかおいていません。
確かに季節の素材にこだわったケーキはいろいろあると思うけど
モンブランは定番でいつでもあるケーキだと思ってました。

今日載せたモンブランは他のお店のものだけど
ここのケーキも素材を生かした味で
甘過ぎず、くどくなくてとても美味しいです。
イメージ 2
見た目もとてもかわいいモンブラン


これは新発売のさつまいものモンブラン
中にもさつまいもが入っていて絶品でした。
イメージ 3
おいも好きにはたまらない一品です

おいしいコーヒーを入れてもらって幸せなケーキTIMEを過ごしました…