ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

ニラ玉

簡単で美味しいニラ玉は私の定番のメニュー。
最近は週1くらいで登場します。
今回は幸せレシピの『炒めそば』用に購入したこぶ茶を使って作ってみました。
レシピです。
イメージ 1
■材料
ニラ、椎茸またはまいたけ、豚バラ、卵

■作り方
① フライパンで豚バラを軽く炒め。塩。こしょうする。
② 適当に切った椎茸またはまいたけ、ニラを入れて炒める。
③ こぶ茶で味付けして卵でとじて出来上がり。

いつもは③の味付けで白だししょう油を使っていましたが
今回はこぶ茶で味付けしてみました。
こぶ茶はいい味出しますね~。
とても美味しく出来ました。
超簡単お薦めメニューです。
イメージ 2